音の世界を旅しよう♪〜大自然の音に親子でふれるひととき〜withロビン・ロイド

最終更新: 2月3日



Arte(アルチ)の日のお知らせです♪



ロビン・ロイドさん(アメリカ・イリノイ州出身、民族音楽家)と一緒に、親子でワクワク、そして、ほっこりできるようなひとときを過ごせたら♪と、春のイベント開催を予定しています。


プロミュージシャンとしても活躍されているロビン・ロイドさんが奏でる民族楽器の音が響くと♪♪♪


世界のどこかを旅する風景が浮かんできたり、

なんだか懐かしい気持ちになったり、

静かにそっと目を閉じて耳を澄ませたくなったり、

楽しい気持ちが湧いてきたりもします♪

そして、いつの間にか、

踊りはじめていたり♪


とてもとても自然なこと。


今回は、5組と少人数制にはなりますが、緩やかに和む穏やかなひとときとなりましたら、幸いです。


胎内にいる時から聴いていた、ママの心臓の音、リズム、響き。

赤ちゃんは、その音を、全身で感じ続けながら、大きくなりました。


大自然の音はいつも私たちの身近にあります。


そして、音楽のルーツは、大自然の中にあります。


世界の自然素材の楽器の素朴な音が生み出す響きに、

ワクワクしてニコニコしたり、足をバタバタしたり♪

ほっこりして、眠ってしまったり。。。

親子でワクワク、ほっこり♪

そんなひとときを、世界の大自然にふれてきた私たちと一緒に過ごしませんか?



木・竹・石・動物の皮や骨・ひょうたん・豆・種・葉っぱといった自然の材料などでできている民族楽器の音に親子でふれるひととき♪

音と絵本、わらべうたふれあい遊び、子守唄のプログラムもございます。


お楽しみに♪


日時:2021年3月9日(火)10:00〜12:00

場所:Peace blossoms(THE CIRCLE内)

対象:0歳児のお子さまとその保護者 5組

参加費:3,000円/組(芦屋のFeuのお菓子とお茶付き)

ご予約方法:こちら(Arteの日のページの開催予定イベント)から、ご予約ください。

〜プログラム〜

10:00〜 聴いてみよう♪

10:45〜 楽器にふれてみよう♪

11:30〜 ティータイム♪

音の世界を旅しよう♪〜大自然の音に親子でふれるひととき〜withロビン・ロイド 
.
Download • 2.97MB






72回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

©2020 by peace blossoms。Wix.com で作成されました。