top of page

お知らせ




今年のこどもの日は、立夏らしい日になって、鯉のぼりも悠々と空をおよいでいましたね!


我が家は、夫の実家から鎧飾りや兜飾りが届き、鯉のぼりや、組み木の五月人形なども飾り、歌をうたったりして、5ヶ月になった息子の初節句のお祝いをしました。






近頃は、私たちが食事をしていると同じようにしたいようで、お試しにお白湯をスプーンであげてみると、スプーンを舌で押し出すこともなく、上手にごっくんそして、口を何度も開けて、なんだか意欲的!

ゆっくりでいいよ〜と思っていた離乳食もそろそろなのかなぁ〜と感じるようになってきました。子どもの方から知らせてくれますね!


お庭には、種まきしたお野菜や、こぼれ種、コンポストから芽を出し育っているお野菜もあるので、よきタイミングで、離乳食をはじめられるといいなぁと思っているところです。



身体もしっかり育ち、お部屋に敷いたプレイマットの端から端まで、時々、はみ出る程、寝返り⇄寝返り返りや、足の親指をしっかりと使いながら腹這いをして、毎日、とても楽しそうに動きまわっています。



日々、いろんなことに喜びを感じ、楽しみながら過ごしてくれて、いい感じですくすくと成長しているなぁ〜と感じています。





さて、Peace blossomsの再開についてのお知らせをさせていただきます!



妊娠・出産を経て子育てをしながら、どんなふうに新たにはじめられるかなぁと思いながら、自然なながれが向こうからやってくるのを、ゆったりと待ってみようと思ったりしていたら、妊娠中から家族でお世話になっている助産所の先生から、お声かけいただきました。


𓆸毛利助産所(神戸市東灘区)


5月24日(金)13:30-15:00 (オプションクラス)


場所:御影公会堂


ご予約:078-841-2040(毛利助産所)


︎毛利助産所にご縁のある親子とそのお友だち親子(5〜6組)



ベビーマッサージ、わらべうたふれあいあそびを息子と一緒にご紹介します!


ママのからだのセルフケアもお伝えできたらと思っています。





毛利先生に巻き方を教わり、出産するまで、赤ちゃんをずっと守っていた腹帯。


今は、お家での抱っこに。


息子は、腹帯での抱っこが大すきです


ママの肩もラクチン!




〜ゆるやかに和む穏やかなひととき〜



閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page