top of page

〖Happy International Women's Day〗



今日3月8日は、

「国際女性デー(International Women's Day)」

そして、「ミモザの日」🌼


今日撮影したミモザのお花を皆さまへ🌼



陽気な春のお天気が続いていて嬉しいですね☀️


椿や、梅、そして、ミモザのお花を愛でる日々が続いています💞


土の中から芽を出して、日ごとに生長する春の草花🌱

今日は、お庭に出ると、初蝶に出会いました🦋

ウグイスの鳴き声が聞こえてくるのも、もうすぐでしょうか?


最近は、「保育園が決まりました!」とのお声も。


決まってホッとした思いと、

なんだか寂しい…という思い。

そのようなお話をお聴きすることも少なくありません。


乳幼児期というのは、

特に、ママとお子さまとの繋がりは、

ママの子宮にいた頃のように、

臍の緒でママと赤ちゃんが繋がっていた頃のように、

まだまだしっかりと繋がっている時期です。


子どもは、やっぱり“ママ”がいい!


お迎えに行った時、抱っこして、ホッとするのは、子どもだけでなく、ママもまた、ホッとすることでしょう🤲💞


入園すると、様々な刺激を消化しようとするだけでも、 子どもの感覚は、いっぱいになります。

TVやYouTubeなど、画面の向こうから一方的に刺激がやってくる、子どもにとって強い刺激となってしまうようなものは、おやすみするように心がけてあげることも大切になってきます。


新しく始まる生活リズムに、大人が身構えすぎたり、心配になってソワソワしたりすることもあるかもしれません。

そんな時は、


春のお花を眺めながら、

ゆっくりと深呼吸したり🧘‍♀️🌸


空に向かって伸びをしたり🤸‍♀️


ホッと落ち着くハーブティーを飲んだり🍵


Peace blossomsに、からだのケアにいらしてくださいね🤲








閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page